HOME > ブログ > jsdkfgdijsgのブログ > <WBC>監督「一番良い投手」 渡米直前菅野に先発伝える

ブログライター

jsdkfgdijsg
jsdkfgdijsgのブログ
年代 30代前半
性別 男性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
<WBC>監督「一番良い投手」 渡米直前菅野に先発伝える
DATE.
2017年03月21日 11:27:30
THEME.
スポーツ
 野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、2大会ぶりの世界一奪還に向け、大きな関門となる米国戦。大役を任された菅野は「与えられた役割を全うしたい。何よりも自分を信じて投げたい」と奮起を誓った。
 
 投手陣の柱として活躍を期待されながら、前回登板の2次リーグ・キューバ戦(14日)は制球が甘くなり、4回4失点。それでも小久保監督は16日の渡米直前に、空港の待合室で菅野本人に準決勝の先発を伝えた。「一番良い投手だというところで、彼に託そうと思う」。指揮官の信頼は変わらなかった。
 
 2次リーグで前回覇者のドミニカ共和国を破って勝ち上がった米国は、打線に米大リーグの一流選手が並ぶ。ドミニカ共和国戦では2014年本塁打王のスタントン(マーリンズ)が決勝本塁打。打線は上り調子で、気が抜けない相手だ。
 
 それでも「相手どうこうではなく自分の投球をする。背伸びせずに、持っているものをぶつけたい」と菅野に気後れはない。準決勝からは球数制限が95球に増えるが「気にしないで投げたい」。目の前の打者を打ち取ることに全力を注ぐ。
 
 「(キューバ戦の)リベンジのチャンスを与えてもらい、うれしく思う」と菅野。日本球界のエースの威信を懸け、「野球の本場」のスター軍団に挑む。【細谷拓海】
 

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません