HOME > ブログ > huyenthoaiのブログ > これまでにない戦場の臨場感―『バトルフィールド1』マルチモードプレイレポ

ブログライター

huyenthoai
huyenthoaiのブログ
年代 30代後半
性別 男性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
これまでにない戦場の臨場感―『バトルフィールド1』マルチモードプレイレポ
DATE.
2016年12月09日 10:22:13
THEME.
ゲーム
エレクトロニック・アーツの所属スタジオDICEが手掛けるFPSシリーズ最新作『バトルフィールド1(Battlefield 1)』。ベータ版のマルチモードはやや評価の悪かった本作ですが、2016年10月21日に発売された製品版ではどのような出来栄えになっているのか。本稿では、前ナンバリングタイトルで好評を博していた『バトルフィールド4』と比較をしながら、そのレポート記事をお届けします。なお、筆者はPS4版をプレイしています。
 
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
 
■チームバランスが大きく改善
 
『バトルフィールド4』では、チームバランスが悪いために、コンクエストでは自拠点近くまで攻め込まれるなどの大敗を喫することが度々ありました。しかし、『バトルフィールド1』ではスキルベースによるマッチングシステムが導入され、チームバランスが大きく改善。これに加え、両チームのチケット差が100を超えると、巨大兵器(戦艦や装甲列車、飛行船)が登場するようになります。そのため、劣勢だったチームが逆転する試合も度々目にするようになりました。ただし、どのマップに限らず、大敗を喫する場面に出くわすこともあります。チームバランスの更なる改善は今後のアップデートに期待したいところです。
 
 

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません