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TITLE.
[CEDEC 2016]一新されたエンジンが描く「龍が如く6」のグラフィックス。PS3時代から最新作までの開発史を開発者が語った
DATE.
2016年08月26日 20:13:17
THEME.
未分類
 セガゲームスの「龍が如く」シリーズは,2005年にPlaySation 2タイトルとして第1作がリリースされて以来,ほぼ毎年のように新作が登場している。プレイしたことのない人でも,シリーズの存在だけは知っているという,まるで水戸黄門のようなタイトルだ。
 2016年12月発売予定であるシリーズ最新作「龍が如く6 命の詩。」(以下,龍が如く6)は,シリーズ初のPlayStation 4(以下,PS4)専用タイトルとなり,グラフィックスエンジンを一新するのが,技術面におけるトピックとなっている。
 
 CEDEC 2016の初日である8月24日に行われたセッション「技術から語る『龍が如く』の10年~今世代で何が変わるのか~」は,これまであまり公表されることのなかった龍が如くシリーズの技術面について,これまでを振り返りながら,新作におけるグラフィックスや物理エンジンの詳細を語るものになっていたので,本稿ではその概要をレポートしたい。ウィザードリィ RMT

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