HOME > ブログ > tsuyokina090のブログ > 再び中国市場に挑戦する「モンスターストライク」の展開についてXFLAGの木村弘毅氏に訊いた

ブログライター

tsuyokina090
tsuyokina090のブログ
年代 30代前半
性別 女性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
再び中国市場に挑戦する「モンスターストライク」の展開についてXFLAGの木村弘毅氏に訊いた
DATE.
2016年07月19日 12:04:22
THEME.
未分類
7月15日に東京・六本木で行われたモバイルカンファレンス「GMIC東京2016」にて、ミクシィ取締役 兼 XFLAGスタジオ総監督 木村弘毅氏のセッションが行われた。
 
ミクシィ取締役 兼 XFLAGスタジオ総監督である木村弘毅氏によって行われたセッションのテーマは、「XFLAGスタジオが描くビジョンと中国市場の捉え方」。XFLAGスタジオが思い描くビジョンや、「モンスターストライク」の進出を計画する中国市場での戦略が語られた。セッション終了後には木村氏にインタビューすることもできたので、あわせてお届けしよう。
 
木村弘毅氏
木村弘毅氏
ヘルメットに作業着という姿で登壇した木村氏は、「友達や家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを創出し続ける」をスタジオミッションに掲げていることを紹介し、友達と集まって楽しむプレイヤーの様子を見せながら、このようにみんなが集まって遊ぶ空間を作ることを目的としていると語った。最近、北米などで話題となっている「ポケモンGO」にも触れ、「モンスターストライク」と同じように、みんながリアルで集まり遊んでいる姿が印象的だと話していた。
 
「モンスターストライク」は、対面式のコミュニケーションとして、協力プレイや直感的なアクションを採用。2013年10月10日に日本でリリースされ、北米、韓国、台湾、香港、マカオなどで配信中だ。全世界で3,500万人のプレイヤーが楽しむタイトルとなった。エルソード RMT

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません