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年代 | 30代前半 |
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性別 | 女性 |
TITLE. この手法を選んだ理由には,「スクウェア・エニックスのアーティストは3Dモデルにボーンを仕込むことに慣れていた」 |
DATE. 2015年11月05日 10:23:01 |
THEME. 未分類 |
布シミュレーションを実現する手法としては,対象となる布モデル――たとえば衣服――の低ポリゴン版モデルを生成しておき,その頂点単位でシミュレーションを行わせるといったやり方がある。しかしFFXVでは,キャラクターの動きに翻弄される布の挙動を,物理的な正確さは多少犠牲にしつつ,アーティストがイメージするとおりの動きにするために,布モデルにボーンを仕込んで「ボーンベースの物理シミュレーション」を行わせる手法を採用したそうだ。
この手法を選んだ理由には,「スクウェア・エニックスのアーティストは3Dモデルにボーンを仕込むことに慣れていた」(Rungjiratananon氏)という点もあるという。
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