HOME > ブログ > samuel789のブログ > Star Wars バトルフロント』女性シニアプロデューサーが語るDICE流バトルフロントとは?

ブログライター

samuel789
samuel789のブログ
年代 30代前半
性別 男性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
Star Wars バトルフロント』女性シニアプロデューサーが語るDICE流バトルフロントとは?
DATE.
2015年08月10日 09:38:31
THEME.
未分類
現在 ドイツはケルンにて開催中のgamescom2015、Game*Sparkではこの11月に発売が予定されている『Star Wars バトルフロント(Star Wars Battlefront)』、本作のシニア・プロデューサーであるSigurlina Ingvarsdottir女史(以下、シグリーナ女史)にインタビューしてきました。
 
 
 
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
 
 
――先ず最初にシグリーナさんご自身について掻い摘んで教えてもらえますか?
 
シグリーナ女史:私は本作『Star Wars Battlefront』(以下、バトルフロント)のシニアプロデューサーです。DICEには3年前にプロデューサー職として入社し、この前は『Mirror's Edge』を担当していました。
 
――シグリーナさんご自身はスターウォーズはお好きですか?
 
シグリーナ女史:はい、勿論。
 
――どのエピソードが好きですか?例えば映画や小説、ゲームも合わせて選ぶとしたら?
 
シグリーナ女史:それは勿論映画のオリジナル3部作が好きで、その中で一番を選べとなると『ジェダイの帰還』ですね。好きなキャラクターはダース・ベイダーです。
 
――ダース・ベイダー?素顔のアナキンではなくて?
 
シグリーナ女史:ダース・ベイダーですよ。あの侍の甲冑のようなデザインも好きな理由です。
 
――さて、今回どのようにしてDICEがバトルフロントを作るというような運びになったのでしょう?旧作を作っていたPandemic Studiosでなく。
 
シグリーナ女史:ディズニーがジョージ・ルーカスからスターウォーズを買い取った時に、同時にEAとも向う10年間スターウォーズのゲームを作るという契約を結びました。その時にEAは様々なスタイルのスターウォーズゲームを作るオファーを頂いたのですが、人気作であるバトルフロントを制作し直すにあたって、バトルフィールドシリーズを作り続けてきたDICEが良いと指名を受けました。DICEがそのオファーを断る理由などなく、受け入れ実現したという次第です。
 
――旧バトルフロントはプレイしましたか?
 
シグリーナ女史:勿論です。チームの殆どの人間は遊びましたし長時間にわたる研究もしています。また制作チームの中には旧作のスタッフや多くのファンもいますよ。
 
――では旧バトルフロントと今作の主だった違いについて教えてください。
 
シグリーナ女史:最も大事なことは、旧バトルフロントはハードとして2世代も前のものであるということです。2世代ものハードの進化を経て、グラフィックの表現力やオンライン機能など比較にならない進化を遂げています。DICEが今作をリブートするにあたって気を付けたのはオリジナルを尊重しつつ、今の時代にあったバトルフロントを作り上げるということです。

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません